もう働きたくない!

常識を疑い、固定観念を破壊する――。

【親ガチャ】人生を生きるために必要な2つのマインド

いまさら親ガチャガーと騒ぐ人間は頭ピュアピュアのお花畑野郎だ

いいか、よく聞け
人生なんてすべてが運だ
ギャンブルだ

外出したら交通事故に合うかもしれないし、何か食べたら食中毒になるかもしれない
今だったらコロナに感染するリスクもある

何が起きるか分からない全てが運、それが人生だ
俺たちはそういう世界に生きている

生れて来た以上は、生きねばならぬ
大事なのは反骨精神を持つことと、完璧主義思考を止めること

0か100かの二元論で考えようとするのは浅はかだ
努力しても100に届かないからといって最初から努力を放棄するのは止めたほうが良い
その考え方は完璧主義者の思考だ
完璧主義者の思考は身を亡ぼす
努力しなければ永遠に0のままなのだから、100に届かなかったとしても努力して50や60に到達できるならそれでヨシと受け入れるべきだ
親ガチャガーと人生を悲観していても何も始まらない

反骨精神をもって現状を変えようとするその行動力が唯一の救い
何もしなければ0のまま。50でも60でも良いから今よりも前進せよ

実力とは、運(確率)を操作する存在に過ぎない――